メットライフアリコの医療保険

テレビコマーシャルでも有名な保険会社メットライフアリコにも、バリエーション豊富な医療保険のプランが存在します。

メットライフアリコが提供するやさしくそなえる医療保険には、病気やケガの入院や手術の保障が一生涯に渡って続く終身タイプの保険が人気です。
この医療保険の終身タイプならば、保険料は一生涯変わることがないので、将来的に家計に負担をかけることはありません。

さらに、定期タイプというような、期間限定で保障を受けることができる効率を重視した医療保険も人気です。
この定期タイプの医療保険というのは、保険期間が10年となっているため、10年ごとに掛け金の見直しが求められますが、終身タイプの保険と比較すると最初の保険料が格安だという点が魅力でしょう。

例として、定期タイプのAプラン(入院安心プラン)では、終身タイプよりも毎月およそ1000円安い保険料というメリットがあります。
子どもが独立するまで保障が欲しい、経済的な余裕が出てくるまで安い掛け金の保険をかけたいなどといった、その時のライフスタイルに合わせて選択していくことができます。

さらに、メットライフアリコでは女性特有のがんや病気を手厚く保障してくれる女性限定の医療保険も用意しています。
性別問わず加入できる保険より、女性限定となっている保険の方が保険料が安い価格に定められているのです。

他には、「ずっとあなたと」といった終身医療保険も人気で、この商品は引受基準が緩和されているという特徴があり、持病があっても3つの質問項目に該当していなければ門戸が開かれるようになっています。

しかしながら、持病があっても認められるように引受基準緩和型のため、違うタイプの保険よりも掛け金が高額になっているという部分に注意しましょう。